忍者ブログ
ライトノベル・アニメ・フリーADV・フリーRPG等の感想を書いたり、撒き散らしたりする。基本的にネタバレで感想を書くのでご注意を。不定期更新です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫たんを落としてしまう真琴…。まさか、落とすとは思わなかったな。だから、落とした瞬間は、時間が止まったような気がする。しかし、運よくトラックの上に、猫たんは軟着陸…。凄い猫たんだ。晩まで探しただけで、猫たんを見つけてしまう真琴も凄いが。そういうと、真琴を見つけた祐一も凄いわけだが。いや、祐一の場合は、舞の予知能力チックなものに助けられたのか。
今回は、真琴に焦点があてられた回だった。多分、次回もそうらしい。次回予告がとにかく、真琴づくしだった。キツネとか、新しく現れたキャラとか、ますます意味深になっていく物語に、わくわくというか、不安にならざるを得ない。何か、そろそろ、良くないことが起きそうだな。
前回と同様に、祐一の後をつける真琴が良かった。前回のあゆのシーンのが面白かったけど、電柱に隠れ切れてない真琴も良かったな、と思う。
PR
宇宙人が、何の伏線もなく振ってきて、吹いた。
超能力とか、この作品は、まさに「何でもあり」だなーなんて思ったり。
最後の戦闘シーンで、また吹いた。いつからこんなアニメになったんだ…。会計さんは強すぎ。
千尋は、はずれ男というより、普通に格好良い奴に思えるんだけど、どうしてはずれ男なんていわれてるんだろう。はずれ続きの15年とか言ってたけど、昔からあんな可愛い幼馴染が一緒にいたという時点で、十分幸せなんじゃないか、と突っ込みを入れざるを得ない。いや、運を吸われるという点で考えれば、時乃と一緒にいるというのは、良いことではないのかもしれんけど。

レンコ様は、実は、いいところのお嬢様だった。
そんな、馬鹿な。どうやったら、お嬢様をあんなマッドサイエンティストに育てられるんだ。やたらと過保護すぎる両親が哀れだな。レンコの本性を知ったならば、気絶してしまうだろう。
それにしても、時乃とレンコ様が喧嘩をしていた理由が、ピンとこなかったりする。つか、なんでお嬢様は怒ってたんだっけ?聞かれたくないことをズケズケを聞いてくる時乃に腹が立ったと言う事なんだろうか。その程度であそこまで大ごとにしてしまえるのが凄いな。
無人島でのレンコ様のツンデレ具合は異常。声優さんも大変だろうな。あの演技。あそこまで口が回るのが凄いな。

ルルーシュの初敗北の回だった。
クロヴィスの時の自分の策略がうまくいったから、調子に乗って、コーネリアにギタンギタンにされてしまったルルーシュ君。どうなるんだろう、と思う間もなく、ルルーシュの敗北が目に見えていたから、負けた際、どうやってひくかが楽しみだったんだけど、C.C.が助けにくるとは思わなかったな。さすがのルルーシュもお手上げな状況だったから、C.C.は良い仕事をしたわけだが。
ギアスの力をもっと効率的に使ったら、コーネリアを殺せるんじゃないのか、と思ってしまう。凄い暗殺者なり、コーネリアの通じている人間なりに「暗殺せよ」というギアスをかけたら、わざわざ、ルルーシュが戦場に赴かなくても、コーネリアを倒せるのじゃないだろうか。そうしてしまうと、激しく、つまらなくなってしまうような気もするけども。しかし、コーネリアを殺したとしても、エリア11を解放することにはならないだろう。また新たな、皇位継承者がやってくるだけで、いたちごっことなってしまう。そういったことも考慮したら、コーネリア打倒よりも、もっと根本的に、ブリタニアを倒せる方法を考えた方が良さそうだ。次回予告で、自分の軍隊、とか、自分の国とかルルーシュは言ってたけど、これもどうかと思う。自分の軍隊を持つというのはいいけども、自分の国を持つのは危ないのじゃなかろうか。姿を隠して、遠方から代理人を通じて、軍を動かすなり、国を動かすなりしないと、命の危険が伴う危うい選択じゃなかろうか。それとも、一つところに軍なり、国なりを固めるのではなく、エリア11にいる全てのテロリストを指揮下に置き、いつでも動かせるようにする、ということなのだろうか。それはそれで、全てのテロリストを指揮下に、というところが難しそうだと思うけども。
シャーリーはどうしようもないほど先走る奴らしい。いきなりカレンと喧嘩のようになっていて笑った。ルルーシュはカレンには渡さないんだから!って感じか…。カレンにしてみたら、何言ってんのコイツ?という感じだよな。カレンにとっては、テロリストであることがバレルことの方が大切なんであって、恋する乙女に付き合っている暇はないよ、といったところなんだが。しかし、テロリストとしてのカレンより、恋する乙女としてのカレンが、そろそろ出てきてくれることを祈っている。
驕ったルルーシュ君がやっと負けてくれたから、これからの彼の成長が楽しみだったりする。次週からは、敗北→努力→勝利、というお決まりのパターンをどう盛り上げてくれるのかが楽しみだ。

坊主はベーシストが本業らしい。坊主だけで食っていくのは大変だろうから、副業として何かやっているのかと思ったら、CDを持ち込めなかったというだけで、本業にしたくなかったのか…。
心霊現象が起きているようなことを女子生徒たちが言うたびに、大げさなリアクションを取る麻衣に笑った。慣れるということを知らないのだろうか。
情報が錯綜する中、その中のどれが、解答へとたどり着く為に必要な情報なのか。それを見極めるのが難しい。というか、超能力とか、霊感とか、そういったものを出しちゃってるから、霊感とかの存在を考慮した上で考えなければならないのがつらいな。結局、推理は、何でもありになりそうだな…。
二人だけの秘密にムフフとしてしまう麻衣が一瞬、おっさんに見えた。
最後はまた、ナルしすとの夢で終わり。前回だけ、夢に出たのかと思っていたけど、ナルの夢を見るっていうのは、解決のために、必然的に起こることらしい。何か二人には、特別な関係でもあるのかな~。
最近、というか、1話以降、パンプキンシザーズが微妙だと思っている自分がいる。何か、先が読める展開というか、ワンパターンというか、何か、心が弾まない。結局、危機→伍長戦う→勝利という流れだからだ。伍長がもっと、危機に陥る場面を見て見たい。
今回の話は、内容が薄かったと思う。領主が疑心暗鬼になって、配給をしない、という話と、少尉の婚約相手についてが今回の主たる内容だったけど、この二つが、中途半端にくっついているもんだから、見てる側としても、中途半端に見てしまう。
なんで、飽きてきたのかと考えていると、なんで見始めたか、というのに行き着いた。そもそも、1話の戦車シーンが格好よかったというのと、アリス少尉が良かったから、見始めたのだった。もっと、「すげー」と思うような戦闘シーンが増えるといいなー、なんて思う。アリス少尉のまっすぐさは見ていて面白いけれど、やっぱ、緊迫した戦闘シーンが見たいかも。
なぜか、ロックが日本に帰ってた。
なにやら、バラライカの通訳として、日本に行くことになったそうで、レヴィと一緒に、祭りとかを楽しんでた。
今回は、日本のヤクザとロシアンマフィアの抗争の話らしい。ヤクザがぼろ負けしてて苦笑せざるを得ない。そりゃ、軍隊には敵わないか。が、バラライカの圧勝として、話を終わらせるとしたら、話数もそんなにいらないだろうから、多少てこずったり、場合によっては、負傷したりするのかな。
射的でいかさまするレヴィ、死んだふりがうまいレヴィ…。ロックも、たいへんな奴を、日本に連れてきてしまったな。

FBI捜査官がついに殺された。婚約者もいたのにな、ああ、可哀想だ。正義のために、といいながら、一般人を殺すとか、どんな正義なんだと思わなくも無い。
今回の話は、夜神月の策略は、あまり宜しくなかったかもしれないと思う。FBI捜査官の後ろを取るとか、危険以外の何者でもないような。もし、同僚が近くにいたら、どうしたんだろう、とか考えてしまう。前の話では、なかなかうまいことやっていたのにな。しかし、FBI捜査官の婚約者も、元FBI捜査官らしく、彼女が夜神月がバスに乗っていたことを、そして、バス亭の近くに住んでいる可能性があることを推測していた。穴はないと思っても、どこか穴があるのが策略なのかな。
信用できる警察官だけを残し、彼らにだけ姿を明かすとするL。あんなに簡単に信用してしまっていいのかどうかは、定かではないように思えるんだが。名前を明かさなければ、それでいい、と考えているんだろうか。しかし、警察の誰かがLを殺して心臓麻痺なんてことをデスノートに書かれてしまったら、名前なんて知らなくても殺せるような気がする。信用させるためには仕方が無いとしても、危険な状況に、自らを追い込んだように見えた。だが、夜神月の側も、追い込むことができるとか言ってたから、つまりはイーブンってことなのかな。
次回は、やっとLの顔が見れるらしい。イケメンだったらイメージにあわないな。

佐藤君よりも最低人間だと思われた委員長の弟さん。
しかし、最終的には、佐藤君よりも早く、社会復帰してしまったのだった。
やっぱ、人間、食べなきゃ生きてはいけない。食べるためには、働かなくてはならない。そういうことだと思う。『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』という小説の中の先生が、ひきこもりというのは結局、甘やかす人がいるから発生するのだということを言っていたけれど、その通りなのかもしれない。ひきこもりであれど、腹は減る。それを食わす人が養っているからこそ、ひきこもっていられるのだ。委員長は良かれと思って養っていたけれど、結果的には、社会復帰を遅らせるはめになったのかもしれない。
委員長にとっても、社会復帰を早める結果になったと思う。ペットを飼っているとか、兄貴を養わなくてはならないなんていう言い訳を使って、自分の境遇を嘆いているのは、ただの依存だ。言い訳ができる存在がいることによって、委員長は、マウスロードを続けることが出来たのだろう。大学に復帰できるかどうか分からないが、岬ちゃん的にいうと、いい方向に向かっているはずだ。
佐藤君は、ネトゲあんどマルチの罠から何とか抜け出して、ようやくエロゲ製作に復帰したようだ。冬コミまで後一ヶ月らしいから、頑張らなくてはならないだろう。しかし、確か、山崎は故郷に帰らなくてはならなくなるのだから、もうすぐ、そういった話になると思う。小説ではあっさり消えてしまった山崎だけど、アニメではどのようなドラマが展開されるのか楽しみだったりする。
そして、山崎の話が終われば、いよいよ岬ちゃんの話に。岬ちゃんを鬱から救えるのは、NHKと戦う佐藤君だ。佐藤君の活躍に、期待しよう。それにしても、結局、佐藤君は、働いてないんだよな。いつのまにか4週間たったことにされてたけど、食費だけ岬ちゃんに浮かせてもらったとしても、何とかならないような気がするんだが。

ムックルの中の人キター。
案外、普通の人だった。
身長は185cmあるらしい。ラジオじゃ分からない。
一番、おしゃれらしい。唸り声だけの演技なのにな…。

「写メとか撮っときゃよかった」
とか、言ってるし。パンピー臭が。

「姉さんの眼鏡姿が見て見たいんですよ~」
「萌えじゃないですか~!」
やっぱ、変態だったみたい。

「下山君大好きだよ~」と優しい目をする柚木さん。
それに対して、小山さんは、「昔は僕にもそうだったのに…」なんて言ってて笑った。
しかし、小山さん。特別扱いは、愛されてる証拠ではなかろうか。

「フツオタコーナー」(ドラえもん)を取られたことに対する嫉妬なのか。
小山さんは、もうちょっと優しく読んでと下山君に、厳しく指導をしていた…。
柚木さんは、下山君の声を、(お世辞ぽいけど)良い声とかおだててた。
がしかし、小山さんに対するほめ方と全然違ってて、吹いた。

結論:やっぱ、ゲストはいらないな。(アルルゥは例外

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
プロフィール
HN:
dameda
性別:
男性
自己紹介:
協 調 性 △
最新TB
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 私と君とライトノベル All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]