忍者ブログ
ライトノベル・アニメ・フリーADV・フリーRPG等の感想を書いたり、撒き散らしたりする。基本的にネタバレで感想を書くのでご注意を。不定期更新です。
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜神月が、新世界の神になるまでの記録を、延々と綴っていくのかと思いきや、ライバル的なキャラが登場して、お互いに死力を尽くしあうという話だったのか…。天才同士の戦いとか、かなり燃えるな。
それにしても、夜神月は、いきなり追い詰められたような印象を受けた。コードギアスでゼロを演じるルルーシュとかは、手口も甘いし、特殊能力に頼っているだけで、すぐバレてしまいそうなのに、相手方がヘボイからバレていない。しかし、デスノートの場合は、たったアレだけの情報で、主人公の住んでいる地域まで当てられてしまった。まだ、2話だというのに、世界から、いきなり日本の関東圏にまで捜索範囲を狭められるとか、展開が速すぎる。このペースなら、すぐ終わってしまうのかと思ったが、30以上も話数があるらしいので、これからの対決が長く続くのだろう。
いきなり、特別放送みたいなテロップが現れたから、「デスノートなくなるのかよっ、運わりー」って思ったら、アニメ内でのテロップだった…。多分、俺みたいに焦った奴は、何人かいるはず。
Lは凄いな。現れていきなり死ぬとか、どんなネタキャラだよと思ったのに、アレは身代わりの死刑囚だったとは…、まあ予想は出来ていたけれども。
Lの煽りに、乗ってしまう夜神月に少し不安を覚える。テレビに映って、自己紹介した後すぐに書き込むとか、飛んで火にいる夏の虫っていうやつなんじゃなかろうか…。案外、抜けているのかね。が、デスノートの隠し場所を、机の引き出しにして、色々と細工をするところとかは、抜け目ないって感じだよな。
成績を下げないで、学校を休まないで、授業中に寝ないで、睡眠時間を減らさないで、可愛い妹に勉強を教えて羨ましい…、じゃなくて、そんなに、やることがあるのに、そこからデスノートに書き込む時間を搾り出す夜神月は、やっぱり凄いな。少しの時間で、どこから犯罪者の情報とかを得るんだろうか。テレビじゃ無理だろうから、ネットが主なのかな。
完璧に、主人公派とL派に分かれてしまいそうな感じだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキング
プロフィール
HN:
dameda
性別:
男性
自己紹介:
協 調 性 △
最新TB
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 私と君とライトノベル All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]