忍者ブログ
ライトノベル・アニメ・フリーADV・フリーRPG等の感想を書いたり、撒き散らしたりする。基本的にネタバレで感想を書くのでご注意を。不定期更新です。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ、ルルーシュって、身内にだけは甘いな。
身内っていっても、ナナリーに加えてスザクくらいだけど。C.C.に「友達…なんだ」なんて言った時とか、非情な策士の顔じゃなかったし。この中途半端な甘さが、ルルーシュの計画を脆くさせているのに、本人は気づいてなさそうだけど。その代わり、敵や利用している連中には、厳しいが。
さて、今回の話は、ギャグ回だった。ゼロのマスクを、猫がかぶって逃げてしまったから、ルルーシュはもう、大慌て。「フォォァァアアッ!!?」ってそれ、頭脳派で冷静な主人公が取るべき言動じゃないし。オレンジとか、もう、このアニメにはネタキャラしか存在しないのか。アクション中心にする予定だったけれど、ネタ回の方が受けがいいから、急に方向転換したとかだったら、驚くんだが。
ピザを食べつつ言い訳をするC.C.が可愛すぎる。「私は触ってないぞ…うん」とか、止めろよと突っ込んだ人が多いはず。共犯者じゃないのかよ…。明らかに、ルルーシュを陥れようとしている。なんで、あれだけ堂々と動き回ってるC.C.にナナリーが気づかないんだろ。手を触っただけでスザクを特定したのにな。
カレンの「止めてよ…、私の初めての(kiss)」が、今回、もっとも、萌えた部分かも。シャーリーは、早くもどうでもいいキャラになってきた。ただ水着だけのキャラに。二人で猫を捕まえようとした時、「キスの権利は誰に使うの?」でうろたえるカレンがいいな。
屋根から落ちそうになるルルーシュにワロタ。もう完全に、どじっこだな。「あの二人…まさか」という眼鏡っ子の発言から、アレな方向を想像してしまって吹いた。
結局、スザクが打ち解けることができました、というご都合主義な展開だったけど、それまでの経緯に意表をつかれたので、面白かった。
あの眼鏡っ子は、そのうち、スザクのことをナイフとかで刺しそうだな。そんなフラグが立ったような気がしてならない。
すっかり、忘れていたけど、ジュレミアは、3階級格下げか、オレンジ畑を耕すかの選択が迫られたらしい。オレンジ畑で、もういいんじゃね?

ジュレミア「オレンジ畑も悪くない」

後の織田信長である。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コードギアス 反逆のルルーシュ stage6『奪われた 仮面』
「陛下、ご遺体が到着したそうです」 黄昏の中、陛下と呼ばれた男は静かに声を上げた。 「…今、クロヴィスと話していた」 従者らしき男はその不気味な仮面の下に困惑の表情を浮かべたようだ。 そして、尚も言葉は続
URL 2006/11/12(Sun)02:26:00
コードギアス反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」
コードギアス反逆のルルーシュの第6話を見ました。既に記事にしてあるけど、特典に惹かれてOP買いました。バレーが延長したようですが、母が「渡る世間は鬼ばかり」見てるので何分延長したか聞いておいてよかったです。第6話 奪われた仮面ブリタニア皇帝のもとにクロヴィ...
URL 2006/11/12(Sun)09:43:53
#6 奪われた 仮面(コードギアス 反逆のルルーシュ)
皇帝若本が冒頭から貫禄をみせつけてるね。 でも、どうしても赤道斎が私の中ではハマり役でして・・・。 確かにアレは若本さんじゃないとこなせないかもしれない。 先生!ルルがスザクに色目を使っています。 そうだね。 先生・・・そこはつっこむところですよ。 スザクはいつからルルの所有物に? 先生、それは違いますよ。スザクに会わせることが、ルルからナナリーへのプレゼントなんですよ。 そうか。君はスザクがルルの所有物という設定には萌えないのか。 そういう展開が繰り広げられたら別ですけど、妄想...
URL 2006/11/12(Sun)12:38:24
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」
Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌] アッシュフォード学園に転入してきたスザク。しかし、クロヴィス殺害の容疑者であった彼に対してクラスメイトは冷ややかな視線を浴びせます。そんな中、ルルーシュにある危機が訪れるのでした・・・。
URL 2006/11/13(Mon)03:58:54
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」
Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌] アッシュフォード学園に転入してきたスザク。しかし、クロヴィス殺害の容疑者であった彼に対してクラスメイトは冷ややかな視線を浴びせます。そんな中、ルルーシュにある危機が訪れるのでした・・・。
URL 2006/11/13(Mon)03:58:57
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ランキング
プロフィール
HN:
dameda
性別:
男性
自己紹介:
協 調 性 △
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 私と君とライトノベル All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]