忍者ブログ
ライトノベル・アニメ・フリーADV・フリーRPG等の感想を書いたり、撒き散らしたりする。基本的にネタバレで感想を書くのでご注意を。不定期更新です。
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒頭から、あの空気は何だ…。
C.C.はどうやら、妹を懐柔しつつ、将来を誓い合った仲であるルルーシュとの同棲を希望しているらしい。
あれ? そんな話あったっけ? つか、いつの間に、C.C.が、生き返ってんの? もしかして、俺は、先週分のを見逃してしまったのか。だから、この展開についていけないのか。もしくは、記憶喪失とか…。
とオロオロなってる俺と同じく、ルルーシュにとっても、C.C.の復活もとい同棲希望は想定外のことだったらしい。冒頭からの何秒か、沈黙してしまうルルーシュに、思わず笑ってしまった。
で、コップ割ったりして、頭使ったルルーシュは、C.C.を自分の寝室へと強引に招きいれ、そして、ベッドに押し倒し、上から覆いかぶさるような姿勢をとって、「お前は誰だ」のエロス無しの発言をしてくれた。さすが、策略家。エロスよりも、ブリタニア打倒を優先するわけか。
C.C.は、早くも、ルルーシュの使い方が分かってるらしい。答えたくないことは、ALL無視。さすがのルルーシュもムッとなるが、どうしようもない。
カレンに声をかけられたシーンは面白かった。「この前のバスルームのことだけど…」と、ゼロの電話番号を突き止めようとするカレンに対し、ルルーシュは、学校のだから分からん、とうまくはぐらかす予定だったのに。カレンの後ろで、妙な格好で妙な踊りをするC.C.が…。「あの女ぁぁああっ!!」と拳を握り締めるルルーシュが面白い。そして、「何かあるの? 私の後ろに」と、後ろを振り向こうとしたカレンを、無理やり邪魔するルルーシュは必死だ。この時の驚いたカレンの声は、明らかに、素が出てたよな。「これ、何?」 「何だろう…」のくだりはかなり、笑えた。
スザクは、よく分からないホエホエ~としたピンク髪の女とフラグを立ててた。このピンク女とスザクのデートシーン?みたいなところは、あんまり良くなかったな。気持ち悪いとでもいうんだろうか。何というか、受け付けなかった。特に、ニャーニャーのところ。猫はそんな声じゃねえ!とか、いい歳こいて、猫の声出してんじゃねえ!とか思ってしまったよ。これも、何かの伏線かも分からんけど、「や~め~て~く~れ~」と思いながら見てた。
着替えるC.C.に対して、何の関心も抱かず、ギアスの基本性能について語るルルーシュ。ギアスのことを調べた代償は、とてつもなく大きいが、それを気にしないルルーシュは、悪い奴だなぁ。あの、壁に印つけてた女の子が、精神病院に連れて行かれることになるのに…。
で、キューエルがついに、オレンジこと、我等のジュレミアを討伐することになった。さすがに、あんだけの疑惑があったら、キューエルとしても動かざるを得ないよな。純血派の解体だけは避けたいところだろうし。
そして、追い込まれるジュレミア。「騙したのかっ!」って、何の疑いもなくノコノコと出てくるのが悪いだろ…。「見つけたのか、フアハハハハッハハっ、いますぐいくぞ、マッテイロ!ゼロ!」みたいな感じから一転して、追い詰められたところが面白い。ついに、オレンジえーんど。
と思ったその時、我等の偽善者こと、スザク一等兵が乗るランスロットが到着。やっぱ、ランスロットが出るとシーンが格好よくなるな。次々と、キューレルの軍勢を打ち破るランスロットが、格好よすぎる。
オレンジの「私を助けるのか! 陥れた私を! 名誉ブリタニア人が!!」という言葉で、オレンジ死亡フラグが立ったと予想。多分、物語の最後の方で、敵に取り囲まれ、どうしようもなくなるスザクを、操られること無く、全力で逃がす役をやりそう。
「借りは返させてもらう! お前は、ブリタニア人である私を助けてくれた…。次は、私がお前を助ける番だ! だから、ここは私に任せて逃げろ! 奴らを全力で見逃すのだー!」とか良いながら、スザクを逃がすオレンジ…。そんなシーンがあるのなら、彼のネタキャラ化は、何とか、防げる…のか? いや、やっぱ無理だ。 勿論、ヴィレッタも一緒になって散る可能性高し。「愛しいジュレミアの命の恩人だ。何としてでも逃がして見せる!」みたいな。
なんていう、神展開を、オレンジが繰り広げてくれることを願ってやまない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランキング
プロフィール
HN:
dameda
性別:
男性
自己紹介:
協 調 性 △
最新TB
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 私と君とライトノベル All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]