忍者ブログ
ライトノベル・アニメ・フリーADV・フリーRPG等の感想を書いたり、撒き散らしたりする。基本的にネタバレで感想を書くのでご注意を。不定期更新です。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13話 「天国にようこそ!」
小説しか読んだことが無いので、漫画版の展開にワクワクしながら見てた。
飛び降りる寸前に、元医者の卵が皆を説得するのには驚いた。なぜなら、俺は、あの眼鏡の彼こそが、最後の最後まで自殺に固執するかと思ってたからだ。だけど、キャンプファイアーにも参加してたし…と、凄いことに気付いた。あの眼鏡のボンボンは、ツンデレだったのだ!別に、男がツンデレでもあまり嬉しくないけど。
先輩とか、「結婚しよう」程度で揺らいでしまうほどの決意だったのかとガックリきた。結婚したとしても、寂しいことには変わりがないから、全てに絶望して、自殺を決意したと思ったのに。結婚してくれないから自殺したかったのか。いや、それとも、彼が迎えに来てくれたことにより、自殺を断念したのか。
結局、佐藤君が一番、終わっているわけだ。自殺を止めたおっさんらには、まだまだ挽回する機会は残っていると思う。(なんか、有能そうな人たちだし。)それに引き換え、佐藤君は…。もう駄目だー。
岬ちゃんの、「大切な人」という言葉が何ともまた。駄目人間という単語を聞き逃したら、ただの告白にしか聞こえなかったから、もう少し、駄目人間だから大切ということを前面に出して欲しかったなー。
何はともあれ、自殺しなくて良かった。次回は、現実に戻るそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
プロフィール
HN:
dameda
性別:
男性
自己紹介:
協 調 性 △
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 私と君とライトノベル All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]