忍者ブログ
ライトノベル・アニメ・フリーADV・フリーRPG等の感想を書いたり、撒き散らしたりする。基本的にネタバレで感想を書くのでご注意を。不定期更新です。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベクターゲームズで上位にランキングしてたから、ダウンロードして早速プレイした。
内容は、伝記異能SF?とまあ、俺が大好きなジャンルが一杯。
で、ヒロインも強くて可愛い幼馴染と守りたくなるような幼女で、ことごとく俺のツボを…。
最初は、ただ、淡々と日常をこなしているだけで飽きてくるが、2時間くらい読んだ辺りから、色々と雲行きが怪しくなっていき、そして、ループ。つまり、なんつーかこれ、ループものでもある。だけど、普通のループものと違い、途中まで、主人公がそのことに気付かない点とか変わってるなーって思う。
とにかく、主人公は頑張って頑張って、最後にたどり着くわけだ。これぞ、ループものの真骨頂!ループした数だけ苦労があり、涙があり友情がありお色気シーンがある。だからこそ、俺たちは、燃え上がって最後のシーンを見て涙を…と思ったのだが。
このゲームのシナリオは、説明不足が多すぎる。だから、最後のシーンであれですよ。ぽか~ん…。なんというか、置いてけぼりな感がどうしても、否めない。もう少し、読者を巻き込むようなシナリオだったら、読後感もすこぶるよかったんだけどな。
とか、けなしまくってるけど、でも、フリーでこんなものを公開するのは本当に凄いと思う。
音楽にしても、絵にしても、無料とは思えない。
シナリオは少し不満だったけど、文章の質は高いと思う。読ませる力がある文とでもいうのだろうか。戦闘シーンでの緊迫感とかは、他のフリーADVの中でも郡を抜いていると思う。
本当に美味しく頂きました。

作者HP:【White Flame】http://homepage2.nifty.com/whiteflame/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
プロフィール
HN:
dameda
性別:
男性
自己紹介:
協 調 性 △
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 私と君とライトノベル All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]